2015年9月14日月曜日

Bounding Volume Hierarchy 01

既存のコードはQBVHだが, すでに古いらしいので, 古典から順番に作成中.



途中経過
Code(GitHub)
ランダム配置の球, サイズは50%-150%のランダム. 球とレイの交差判定も込み. 640x480の1サンプル. 階層数と, 構築時間, レンダリング時間(秒)を計測.
sah- SAHがっつり
mid- 長さ最大の軸を中間で分割
bin- binningでSAHを近似

num primitives: 102400
sahbvh depth: 16, build: 538.357210, render: 0.325246
midbvh depth: 14, build: 0.169162, render: 0.345286
binbvh depth: 17, build: 0.431280, render: 0.346464
midqbvh depth: 8, build: 0.146734, render: 0.194293
binqbvh depth: 9, build: 0.381118, render: 0.185983

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