- SAHBVH
- Surface Area Heuristic (SAH)をがっつりまじめに計算.
- BinBVH
- Highly Parallel Fast KD-tree Construction for Interactive Ray Tracing of Dynamic Scenes
- SAH計算をbinningで高速化.
- QBVH
- Shallow Bounding Volume Hierarchies for Fast SIMD Ray Tracing of Incoherent Rays
- Bounding Boxを節ノードに4つ作る, 4分木を構成.
- トラバースの際に, 4つのBounding BoxとレイをSIMDで同時交差判定.
途中経過
Code(GitHub)
ランダム配置の球, サイズは50%-150%のランダム. 球とレイの交差判定も込み. 640x480の1サンプル. 階層数と, 構築時間, レンダリング時間(秒)を計測.
sah- SAHがっつり
mid- 長さ最大の軸を中間で分割
bin- binningでSAHを近似
num primitives: 102400
sahbvh depth: 16, build: 538.357210, render: 0.325246
midbvh depth: 14, build: 0.169162, render: 0.345286
binbvh depth: 17, build: 0.431280, render: 0.346464
midqbvh depth: 8, build: 0.146734, render: 0.194293
binqbvh depth: 9, build: 0.381118, render: 0.185983
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